monkey garage

無限の猿定理

一畳工房


普段はこんなトコロで模型製作に勤しんでマス。

現在は子供部屋の一角ですが、特に決まった作業場の無い放浪モデラーなので、必要な道具を纏めたツールボックスをコールマンのキャンプ用テーブルに置けばソコが僕にとっての作業場。で、机上の道具を仕舞ってテーブルを折り畳めば即撤収可。

怪獣(子供達の友達)や憲兵(嫁)の襲来に備えた作業環境ですが悪いコトばかりでなく、撤収を前提としているので道具やキットが散らかりません。基本、キットの製作が終わる度、作業場をリセットするのがルーチンになっていて、片付けながら次に製作するキットを選んだり、製作工程の構想を練るのが結構モチベーション維持に役立ってます。

自分の趣味以外の整理整頓は全く苦手なんですが。(笑)

MonkeyGarage

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/31(日) 23:01:37|
  2. tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HGTB FA-78-1 フルアーマーガンダム(機動戦士ガンダム サンダーボルト) | ホーム | RG GN-001 ガンダムエクシア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monkeygarage1972.blog.fc2.com/tb.php/7-c5803741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)