monkey garage

無限の猿定理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RG GN-001 ガンダムエクシア


RX-78-2ガンダムでRGの洗礼を受け、その後立て続けにRGを製作しましたが、作りたいと思うMSがシリーズに無くなり一時小休止。

そして久しぶりに組んだRGはその進化を止めておらず、ガンダムエクシアはメタルシールとクリアパーツ、ホログラムシート、メッキパーツなどを組み合わせた意欲作でした。

が、僕は基本パーツを全て組み上げてから、トップコートを吹く手順のため、クリアパーツやホログラムシート、メッキパーツを活かすためにはマスキングが必須で、結果今まで組んだRGの中では一番難儀なキットに・・・

キット自体は他のRGシリーズと比べてデカールは少なめですが、各パーツが複雑な面構成をしていて元々の情報量が多いので、少しスミ入れをしてやるだけでメリハリが効いた仕上がりになります。プロポーションも素晴しく、睨みを効かせた仁王立ちがなかなか様になってます。


EXIA001.jpg

EXIA002.jpg

EXIA003.jpg

EXIA004.jpg

EXIA005.jpg

EXIA006.jpg

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/30(土) 22:31:48|
  2. finished works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一畳工房 | ホーム | RG RX-78-2 ガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monkeygarage1972.blog.fc2.com/tb.php/6-7dacc73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
