monkey garage

無限の猿定理


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUC RX-77-2 ガンキャノン(REVIVE)


生まれて初めて組んだガンプラが1/144ガンキャノンだったのは、今でも鮮明に憶えています。

当時空前のガンプラブームの最中、どうにか入手できたガンプラ、という受動的セレクトでしたが、連邦のMSを手に入れたのは嬉しかったなぁ・・・今じゃすっかりジオンフェチですが、ガンキャノンには思い入れがあります。

その後HGUCの記念すべき第1号キットとしてリリースされ、ガンプラ35周年を記念したREVIVEでも第一弾としてリリース。旧HGUCは初期の名キットでしたが、REVIVEガンキャノンもスタイルのアプローチを思い切って変えた意欲作。なので賛否両論のようです。

製作は一部パーツのシャープ化と面出し以外ストレート組み。部分塗装さえしてませんがこの出来。35年前の自分に見せたら・・・と想像した時、もしかしたら当時の僕は「コレじゃない感」を持つのでは?と考えると、スタイルについての賛否の「否」の理由が何となく見えるような気も。

GC001.jpg
GC002.jpg

GC003.jpg

GC004.jpg

GC005.jpg

GC006.jpg

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/13(水) 22:44:04|
  2. finished works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RG RX-78-2 ガンダム | ホーム | HGUC MS-07B3 グフカスタム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monkeygarage1972.blog.fc2.com/tb.php/4-6ad094cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
