monkey garage

無限の猿定理

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5本揃って!

微美鬼斬

ブログタイトルを見て某戦隊の名前が浮かんだ人は、きっと僕と同世代。(笑)

薄刃鬼斬を使ってみて、「ア゛~この切削性能で平ヤスリ以外もあればな~」と望んだ人がきっと多数いたのでしょう。スジボリ堂さん、ちゃんと作ってくれました。その名も「微美鬼斬」

切れ味は薄刃鬼斬で折り紙付き。形状も平、丸、四角、三角、甲丸と揃って、よ~しコレでどんな形状のパーツもガシガシ削っちゃうぞ!気をつけないと削れすぎるけど。(;´Д`)

ちなみに微美鬼斬の「平」と薄刃鬼斬の差異は?という部分については、薄刃鬼斬のエントリでも少し触れたとおり、厚みに違いがあります。わずかな差ですが、微美鬼斬は薄刃鬼斬よりかなり小型なため、この厚みだとほとんど「しなり」が起きない。なので実際使ってみると使い分けるシチュエーションが結構あります。と、5本揃えたかっただけの自分に言い訳。

なお、持ち手のカバーはやっぱり薄刃鬼斬で評判悪かったのか、微美鬼斬には付いていません。なので薄刃鬼斬にも使った100均の熱収縮チューブを装着!色で形状の識別もできて、一石二鳥。オススメです。



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/18(土) 23:11:10|
  2. tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつもより多く回しております! | ホーム | 名刀也>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monkeygarage1972.blog.fc2.com/tb.php/14-17711864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
